岡山で桃と言えば清水白桃!

岡山、特に倉敷は桃の産地なので、夏になると、普通にスーパーで、自宅用の桃を売ってます。

たくさん食べたい時は10玉1000円くらいの桃を箱買いして食べたり、とかフルーツ好きには、岡山という土地は、桃にマスカットに、フルーツがたくさん食べれて、なかなか魅力的な土地なんです。

さて、そんなフルーツの中でも、岡山でイチオシなのは、清水白桃!

みずみずしくて甘い清水白桃!

みずみずしくて甘い清水白桃!

これもピンキリで、スーパーで安く箱買いもできるのですが、贈答用のものは、結構高いです。

自宅用は夏になったらしょっちゅう食べてますが、しかし、やはり、贈答用の大玉は格が違いますね。

たまにもらって食べることあるけど、マジで旨い。

お中元に清水白桃!

ということで、今年はお世話になった方に、お中元に清水白桃を送りました。

清水白桃の旬は、7月下旬から8月上旬。

関東でのお中元時期は7月中旬ではありますが、西日本だと8月中旬までだし、気のおけない付き合いの方なので、時期を気にするよりも、美味しい清水白桃を、その方に食べていただきたいな、と思いまして。

贈ったら、喜んでいただけたようで、良かった!

利用したのは、天満屋楽天市場店。

なんで、天満屋かと言うと、岡山の地元の百貨店なのです。

岡山のバスは必ず天満屋岡山店を通るという都市伝説があるくらいで、地元に根付いた百貨店です。

だから、まあ、地元岡山の桃なんで、地元の百貨店なら安心かなあ、と。

清水白桃の旬は短いので、今年2013年の申し込みはもう終わってしまったようですが、また来年フルーツをお中元に贈りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

わたしは、7月下旬に配送の申し込みをしました。もう少し前から申し込みは出来ると思います。

天満屋楽天市場店はこちらです。

 天満屋ネットショップ

お土産にフルーツを買う時は

また、倉敷のお土産で清水白桃を買って帰る方もおられるかもしれませんが、とにかく、桃は傷みやすいので、ご自分で持ち帰る時は最新の注意を払ってください。

それでも公共交通機関で長時間だと、多分あちこちあたって傷みそうなので、できれば信頼のおけるところで、購入して郵送してもらうのが、無難かもしれませんね。

それだと、ネットでお取り寄せするのと一緒かw

あと、自分用ならスーパーで単品の桃を買って、宿泊先のお部屋で冷やして食べちゃうとかね。

清水白桃の旬は7月下旬から8月頭

清水白桃の旬は7月下旬から8月頭

持ち帰るなら、ブドウの方が傷みにくいので無難かもです。

マスカットが有名ですが、マスカットってむきにくいんですよね。

個人的には、ピオーネとオーロラブラックの方がおすすめです。

是非、岡山のフルーツをご賞味くださいな!旨いから!!

購入はこちら  清水白桃|楽天市場
購入はこちら  ピオーネ|楽天市場
購入はこちら  オーロラブラック|楽天市場

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク