おかやま桃子、倉敷美観地区にオープン!

倉敷美観地区に、おかやま桃子のお店がオープンしてるんですよっ!!

取材に行きたい!と思ってるのだけど、なかなか行けないので、とりあえずおかやま桃子のスイーツを先にご紹介することにしますよ!

清水白桃を味わえるスイーツ

岡山が誇る清水白桃!

清水白桃の旬は7月下旬から8月頭

清水白桃の旬は7月下旬から8月頭

ジューシーでまろやかで、甘くて、わたしも大好きだし、地元岡山でこんな素敵な果物を作っている、というのを誇りにしています。

だけど。

清水白桃の旬は短いの。

7月下旬から8月上旬。

うっかりしていると、地元民のわたしでさえ、しまったああああああ!!清水白桃、今年食べ損ねた!!ということがあったりします。

この美味しい清水白桃のエッセンスをなんとか通年で味わえないものか?ということで、誕生したのが、このおかやま桃子のスイーツなんです。

おかやま桃子清水白桃ぷりん

いくつか種類がありますが、今回レポートするのは、清水白桃ぷりん。

おかやま桃子清水白桃プリン

おかやま桃子清水白桃プリン

今回は、4個入りを買ってみました。

4個入り

4個入り

冷蔵庫で冷やして、早速いただきまーす!

カップ入り、スプーンつき

カップ入り、スプーンつき

もぐもぐ。

冷蔵庫で冷やすと美味しい

冷蔵庫で冷やすと美味しい

おおお。これは、うまい。

優しい清水白桃の味に、ミルクを加えたらこんな感じ?

甘酸っぱくてミルキーな清水白桃ぷりん

甘酸っぱくてミルキーな清水白桃ぷりん

少々小ぶりだけど、甘酸っぱくて美味しい!!

美味!美味!

美味!美味!

やばい、これ、4個入りとか、一回のおやつで、全部食べれるくらい、うまいわ。

原材料とか。

清水白桃ぷりん原材料

清水白桃ぷりん原材料

この、甘酸っぱさがたまらなーい!!

清水白桃をお中元に送りたいけど、なかなか先様も忙しいようで、という場合は、このおかやま桃子のスイーツを贈っても良さそうですね。

岡山に、また新たな名物スイーツが誕生しましたね!

まだ食べてない方は、是非ご賞味くださいませ!

楽天市場でもお取り寄せできますよ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク