倉敷天領珈琲:倉敷市阿智

倉敷の商店街にコーヒー豆の専門店が出来た!と聞いたので、行ってきました!

倉敷市阿智にある倉敷天領珈琲!

倉敷天領珈琲

注文すると、その場で焙煎してくれるのがポイントです。

二階にイートインコーナーもあるので、今回は店頭でいただくことに。

ホットコーヒーとチーズケーキを頼んで、二階へ。

少し薄暗い感じが落ち着く店内

少し証明を落とした店内は、ほっとできる雰囲気があります。ただ、くつろげますが、本を読んでのんびりするには、ちょっと暗いかな。

倉敷天領珈琲二階の様子

テーブルが3つと、窓際に小さな脇机のある椅子が3つ、4つ。

しばらく待っていると、店員さんがホットコーヒーとチーズケーキを二階へ持ってきてくれました。

ホットコーヒーとチーズケーキ!

珈琲も旨い!チーズケーキも激旨!

早速コーヒーをいただくと、なるほどこれは旨い!

珈琲旨し!!

コクがあり、ほんのりとしたフルーティーな味わい。酸味は軽め。

渋すぎず、普段ブラックを飲む人なら、ストレートでも飲みやすい。

色が濃いのに渋くない。

美味しい。

やばい、これは、リピートしたくなる味だ。

さらに、チーズケーキが絶品!!

チーズケーキが絶品!

ほどよい酸味と甘味。なにこれ、激旨!これは、買いだ!!

美味しいコーヒーと美味しいチーズケーキに大満足!

このチーズケーキはリピートだ!!

ただ、せっかくのコーヒーが紙コップなのが、ちょっと残念だった。

店内で飲む分には、雰囲気も味のうちなので、カップで飲みたかったような気もします。

まあ、おいしかったからいいけど。

商店街でうろちょろして疲れたなあ、という時に、ここでちょっと休める感じ。

また、行く!

コーヒーもチーズケーキも旨すぎ!!

おすすめ!!

場所は、駅から商店街へ入って、ビオス憩いの広場の手前を右折。カレーの神戸屋さんを通り過ぎてちょっと行ったあたりの左手にあります。

※店内は、お店の方の許可を得て撮影しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク