くりーむパン:八天堂:アリオ倉敷

八天堂のくりーむパンと言えば、広島県三原市にある本店では午前中に完売、ネットショップでは1ヶ月待ち!

くりーむパンで有名な三原の八天堂

でありますが、実はアリオ倉敷の一階にも岡山初の八天堂常設店舗が入店しています。

時々行列が出来ているのを横目に、並ぶのは好きじゃないのでスルーしておりました。

が、先日、年末にアリオ倉敷に用事があり、9時開店と同時に入店したら・・・

ガラガラでしたw

そろそろいろいろおさまってきたからなのか、年末だからなのか、朝早いからなのか、は謎です。

なんにせよ、並ばずに買えるなら!ということで、早速購入。

飲み物をゲットして、二階のフードコートでいただきました。

いろいろ種類があって迷ったのですが、カスタード、生クリーム、マロンを買ってみました。

アリオ倉敷で八天堂くりーむパンをゲット!

八天堂くりーむパンカスタード

まずは、定番のカスタードから。

八天堂くりーむパンカスタード

カスタードの原材料とか。

140108hattendo4

カスタードクリームが絶品!

140108hattendo5

八天堂くりーむパン生クリーム

お次は八天堂くりーむパンの生クリーム。

八天堂くりーむパンの生クリーム

原材料とか。

140108hattendo7

夫が、これはもうくりーむパンじゃないな、とぽつりとつぶやきました。

140108hattendo8

そうね、これはもうケーキとか、スイーツとか、そういう部類よね。

八天堂くりーむパンマロン

ラストは八天堂くりーむパンのマロン。

八天堂くりーむパンのマロンクリーム

見た目は、普通にクリームパン。

140108hattendo10

でも、このパン生地もふわっとして、しっとりとして、これをパンと言ってもいいのかしら?という雰囲気なのよね。

マロンの原材料とか。

140108hattendo11

マロンクリーム、うまーっ!!

マロンクリーム、うまーっ!!

わたしも、スイーツブログや和菓子ブログをやってるから、いろいろスイーツを食べてきたけれど、この八天堂のくりーむパンは確かに旨い。

くりーむパンという名前に、つい、「なんだクリームパンか」、と思っていたけど、既存のくりーむパンとは全く異なる絶品具合だった。

クリームパンを超えたクリームパン。

八天堂のくりーむパン、アリオ倉敷一階でゲットできるので、是非ご賞味あれ!

お出かけが面倒くさい方は、ネットショップでお取り寄せできます!

購入はこちら ▶ くりーむパンの八天堂

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク