うぶこっこ家のオムライスがランチパスポートおかやまに登場!

前々から気になっていた、うぶこっこ家のオムライスが、ランチパスポートおかやまvol3に登場!

これは、行かないとでしょ!!

うぶこっこ家|倉敷市玉島

ということで、行ってきました!うぶこっこ家のランチ!

ランチパスポートでうぶこっこ家に行ってきた!

お店へお昼の12時頃についたら、比較的駐車場はすいていました。

これなら、すぐ食べれるかなあ、と思い中へ入りましたが、受け付けで名前と人数を書くようになっていました。

席は空いていましたが、まだ片付いていなかっただけなので、すぐに中へ通してもらえました。

が、わたしの後くらいからは、結構待ってる人がいました。

別に観光地の近くでもないので、平日のお昼とかすいてるよねと思ったのですが、なんのなんの、なんでこんなに人いるの?という感じでした。

オムライスはいろいろ選べます!

さて、早速、ランチパスポートおかやまを見せて、オムライス+ドリンクセットを注文しました。

オムライスは、味をいくつか選べるようになっていました。

ソースは、

トマトソース
デミグラスソース
ホワイトソース

の3種類から。

ライスは、

ケチャップライス
バターライス

の2種類から選べます。

よくわからなかったので、おすすめはなんですか、と聞いたら、メニューにオムライス人気ランキングが書いてありました。

人気なのは、

  1. デミグラスソース&バターライス
  2. トマトソース&ケチャップライス
  3. ホワイトソース&ケチャップライス

だそうです。

ここは、やっぱイチオシを食べないとデショ!ということで、デミグラスソース&バターライスを注文しました。

飲み物は、7種類から選べたのですが、コーヒーはもうその日3杯くらい飲んでいたので、マンゴージュースにしました。

激旨!オムライス!

待っている間に、メニューを見ていると、オムライス以外にもどれもこれも美味しそうで、お腹がぐうぐうなりそうでした。

待つことしばらく。

オムライスキタ!

うぶこっこ家の激旨オムライス!

うぶこっこ家のオムライスは、ライスの上に、卵をかぶせるタイプみたいですね。

おおっ!!!!これは!!!!

卵がとろとろ

た、卵がとろとろやあああああああああ!!

バターライスってどんなのかとちょっと心配していたのですが、ケチャップ味よりわたしは食べやすくてツボでした!

ほんのり味がついてるのが、卵とデミグラスソースのコンビネーションとぴったりあいまってたまらない!!

そして、この卵のとろとろ感がっ!!

あふーっ!!!

これは、旨い!

ここまで旨いとは思わなかった!!

マンゴージュースも来ましたよ!

マンゴージュースも注文

すぐ近くののだ初経営

実はこのうぶこっこ家、すぐそばにある「のだ初」という養鶏場が経営しているんです。

だから、新鮮な卵料理が食べれるのが売り!

店内には、卵を使ったスイーツやお総菜もたくさん並べてありました。

ふと見ると、卵を売っていて、安売りしてないスーパーの卵と同じくらいの値段だったので、思わず買っちゃいました。

美味しそうな新鮮玉子

そして、卵買ったら、卵掛けご飯よね!!と、醤油も買いました!

卵掛けごはん用醤油

醤油の原材料。

醤油の原材料

で、醤油も卵も買ったんですが!!実は今、わが家の炊飯器壊れていて、修理中でご飯が炊けないんですよね・・・

生殺しだわ・・・

ここ、ランチメニューにぶったまごはんというのもあって、たまごかけごはんが食べれるんですよ!

ここで食べれば、醤油もあれこれ試せるから、また来ようかなあ・・・。

車の方は是非お立ち寄りを!

さて、このオムライスが超絶旨い、倉敷市玉島にあるうぶこっこ家!

もう、本当、美味しいので食べて欲しいです!

食べて欲しいんですが、電車で行こうと思うと、かなり不便なところにあります。

倉敷駅から新倉敷駅まで電車で移動し、新倉敷駅からタクシーで移動、という感じになるでしょうか。

レンタカーや自家用車の方は、倉敷美観地区から、水島方面へ向かい、水玉ブリッジラインを通って、そのまま突き当たりまで行く左手前にありますので、道が混んでなければ、30分か40分くらいで行けるんじゃないかな。

本当、マジで美味しかったので、ちょっと脚を伸ばせる方は、是非、うぶこっこ家、行ってみてください。

ネットで、卵も取り寄せ出来るようなので、興味のある方はどうぞ。初回限定お試しセットもあるようです。

 うぶこっこ家

ランチパスポートおかやまのランチの詳細・条件等は、ランチパスポートおかやまvol3をご確認ください。

 今回利用したランチパスポートおかやまの詳細はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ネットでは、アマゾンで購入できます。

スポンサーリンク