美観地区内で使えるランチパスポートおかやまvol3のお店

倉敷美観地区内に、ランチパスポートおかやまvol3が使えるお店があったので、行ってきました。

土手下南というお店です。

土手下南

倉敷川のほとりから、アイビースクエアへ抜ける道のすぐ近くにあります。珈琲館や考古館がある側です。

今回はパスポートメニューの豚丼をいただきました!

豚丼とおつけもの

豚丼とおつけもので500円。

豚丼は、麦飯にキャベツと豚肉がのっかっています。

豚丼美味しかった!

豚肉がとても柔らかくて、美味しい!

キャベツが焼き肉っぽい味です。

男性には少し物足りない量かもそれませんが、女性にはちょうどいいサイズだと思います。

店内は、テーブル4人席が2つと、2人席が1つ、カウンターが8席。

わりとこじんまりとしたお店です。

今回ランチに行ってみると、平日のお昼は、お店のマスターとウェイトレスさんの二人で切り盛りしているようで、席が開いていてもさばききれないため、入店不可でごめんなさい、という人が何人かいました。

人が多い時間を避けたて行った方が入りやすいかもしれません。

ランチの看板が出ていましたが、たれそばというのが、気になりました。

土手下南ランチ看板20140401

豚丼がおいしかったので、また食べに行ってみたいと思います。

リピートしたいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ネットでは、アマゾンで購入できます。

スポンサーリンク