2014/4/1に、倉敷美観地区を散策してきたので、参考までに記録しておきます。

本町通り如竹堂

まずは、倉敷中央病院からてくてく歩いて本町通りの入り口へ。

本町通りに来たら、ここは外せない、如竹堂。

美観地区本町どおりにある如竹堂

マスキングテープを2つ買った。

 如竹堂のかたつむりマステと星に願いをマステをゲット!

本町通りからアイビースクエア方面へ。

本町通りからアイビースクエア方面へ

手ぬぐいのお店も見たかったけど、

行ってみたいてぬぐいのお店

お腹がすいたので、まずはランチだ!

土手下南でランチ

今回のお目当ては、土手下南の豚丼。ランチパスポートでお得にゲット!

土手下南

 【ランチパスポートvol3レポ】女性におすすめ!土手下南の豚丼☆美観地区内、倉敷川ほとり

ここは、倉敷川のほとりにあるので、入れさえすれば、タイムロスなく食事ができる。

倉敷川で桜が満開

目の前の倉敷川は春色!

春の倉敷川

川船も楽しいんだけど、前に乗ったから今日はいいかな。

川船も楽しい

有隣荘は今日もきれいだ。

有隣荘

大原邸の前の桜が満開な感じで春だなあ。

大原邸の桜

白鳥が毛づくろいしている。

白鳥ものんびり

倉敷川手前の桜も満開。

倉敷川の桜も満開

春爛漫!

春爛漫

亀遊亭でそのうちランチしたい。

ランチしてみたい亀遊亭

新しいお店発見!

あ!新しいお店ができてる!!

みつばち工房花の道

みつばち工房花の道?

プリンが美味しそうだったから、買おうと思ったら売り切れてた。

猫屋敷ははずせない!

美観地区へ来たらここも外せない、倉敷猫屋敷!!

猫屋敷店内20140401

 【猫屋敷速報!バッグ編】猫萌えして気絶するがいいわ!!2014/4/1撮影
 【猫屋敷速報ポーチ編】持ち手があるポーチが嬉しい!2014/4/1撮影
 【猫屋敷速報!小物編】倉敷猫屋敷の可愛いネコハンカチとかクリアファイルとか!20140401撮影

猫茶碗と猫ポーチをお買い物!

猫屋敷でゲットしたむっちゃ可愛いピンクポーチ

 ノアファミリーのむっちゃ可愛いハンドル付きポーチは買いだ!

橘香堂でいちご大福ゲット!

あ!

橘香堂でいちご大福発見!

橘香堂でいちご大福売ってる!!

いちご大福買った!

買っちゃった!

店内の腰掛けに座っていただく。うまうま!

いちご大福うまうま

今度は大通りを駅方面へ。

アリオ倉敷でミックスジュースとワッフル購入

倉敷駅までついたらのどがかわいたので、アリオ倉敷にある、フルーツ-Jのジューススタンドで、ミックスジュースを注文!

アリオ倉敷フルーツ-Jのミックスジュース

うまーい!

そして、アリオ倉敷の一階にあるエールエルで、ワッフルの日かなんかで、ワッフルが安くなったので、お土産に買って帰った。

エールエルのワッフル

1個からでも買えるから、小腹がすいたら、1つ2つ買って、休憩所で食べてもいいね!

ここまでで約2時間コースでした。

倉敷美観地区の立ち寄り先と所要時間の参考にどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マスキングテープお取り寄せ

倉敷町家テープ製作委員会のマステは、如竹堂さんのサイトでも販売しているので、行けないよ!という方はそちらをチェック!

 如竹堂
 如竹堂Facebook

猫グッズお取り寄せ

倉敷猫屋敷へ是非行ってみてほしいですが、行けない方は、楽天市場などでも猫グッズを取り寄せできます。

購入はこちら  猫グッズのノアファミリーを楽天市場でチェック!


倉敷意匠計画室の猫屋敷マスキングテープというのを見つけてしまった・・・。

スポンサーリンク