倉敷中央病院から美観地区へ行くにはどれくらいかかりますか?

わたしは時々倉敷中央病院へ行く用事があって、時間が余ったら美観地区へ立ちよります。

今まで時間を計ったことはなかったんだけど、いつも倉敷中央病院から、美観地区までどれくらいかかるんだろうと思っていたので計ってみました。

倉敷中央病院角の交差点

スタート地点はここ。

倉敷中央病院近くの交差点。

交差点に何か・・・

久しぶりに行ってみると、なんかちょっとしたモニュメントっぽいものが出来てた。

公園になってる?

倉敷駅から商店街を抜け、左手に倉敷中央病院が見えるこの交差点。

ここから、右の道へ行くと、倉敷美観地区の本町どおりから東町へ抜ける道の交差点まで行くことができます。

では、てくてく歩いてみます。

ちなみに、わたくし、アラフィフメタボで、歩くの普通かちょっと遅いくらいです。

すぐに見えてくるのが元気屋。

玄米食堂元気屋

ここは、自然食品のお店だけど、10年以上前にランチでよく通った。

ランチでよく通った

今でもやってるんだろうか。なんとなくやってるような感じはある。

左手にローソンが見えてきたら、そろそろ終点。

本町どおりの入り口が見えてきた!

かかった時間は・・・

6分でした。

え?そんなもん?意外と近い?

寄り道せずに歩けば10分もかかりませんでした。

参考までに。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク