朝はのんびり開店、日曜日は昔からずっとお休み、という、その店名どおりの営業スタイルなのが、倉敷駅前にある「ねぼけ堂」。

パン屋さんでもあり、和菓子屋さんでも、ある、みたいなお店です。

パン屋ねぼけ堂


より大きな地図で 倉敷美観地区食べ歩きマップ を表示

うっかりすると、通り過ぎてしまいそうな、普通の家っぽいので、注意!

ねぼけ堂の店内はこじんまりとして、飲食するところはありません。

人気は、アーモンドフリアンとクリームパン!

アーモンドフリアンは毎回忘れてゲットならず、ですが、クリームパンは数回ゲット。

ねぼけ堂クリームパンその1

できたてほかほかを買って帰ったこともありました。

中のカスタードクリームは甘さあっさりで、1個くらいはぺろりと食べてしまう美味しさ。

ねぼけ堂クリームパン断面

パン生地は、かみしめるとより味わえる感じです。

ほかにも、季節のパンや和菓子が登場するようです。

お出かけの際は、営業時間と営業曜日を確かめて!

いっつも日曜日に美観地区へ出かけて、たびたびねぼけ堂へ行きそびれているのは、ほかならぬわたしです。

ねぼけ堂でゲットしたその他の和菓子

管理人がゲットした和菓子です。いつも販売しているとは限りません。

春には桜餅。

ねぼけ堂桜餅

うさぎ饅頭も可愛い!

ねぼけ堂うさぎ饅頭その1

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク