倉敷駅の周りで歩いて行けるショッピングスポットは、大きく2つあります。

一つは、倉敷駅表口の東ビルにある天満屋倉敷店。

もう一つは、美観地区とは反対側にあるアリオ倉敷と、三井アウトレットパークです。

天満屋倉敷店

倉敷駅の改札を出たら、左方向へ行き、出口を出たら、左手に見えるのが、天満屋倉敷店です。

天満屋倉敷店

地元岡山の有名百貨店です。

本店は岡山ですが、倉敷店も、東ビルに移転してから、ファッション・雑貨などが品揃えが豊富に若者向けに、なりました。

地下一階のデパ地下には、全国の有名洋菓子・和菓子店のほか、地元岡山県の菓子屋のひらい、などが入店しています。

また、岡山県全域の有名和菓子を集めたコーナーもあります。

アリオ倉敷

旧チボリ公園の跡地にオープンした比較的新しいショッピングモールです。

アリオ倉敷遠景

倉敷駅の改札を出て、右へ行き、写真手前に見える連絡橋を渡るとアリオ倉敷です。

お土産を購入したい時は、二階入り口にある天満屋コーナーに、岡山県の特産品コーナーがあり、そちらがオススメです。

お土産に良さそうなものを一度にざっくり確認できるので、とても便利です。

三井アウトレットパーク

さらに、その奥には、三井アウトレットパークがあります。

主にファッション関連のショップが入店していますが、ゴディバの店舗が入店しており、ホットチョコレートが飲めるのは、要チェックです。

ちょっとネタ:時計塔のオルゴール

倉敷天満屋店があるのとは反対側の倉敷駅北口を出ると、こんな感じです。

アリオ倉敷北口出たところ

真正面に見えるのが、Ario倉敷(アリオ倉敷)の倉敷駅側の入り口です。

その手前の中央に見える時計台は時々オルゴールが鳴るので、タイミングが良ければ見てみると話しのタネになるかもしれません。

写真を撮影した時、ちょうどオルゴールが鳴っていました。中央部分が開いているのが見えるでしょうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク