フルーツ缶詰め:吉田珍果物本店:岡山県岡山市

この前、おつかいものでいただいたフルーツ缶詰め、なんと、岡山県産清水白桃とマスカットの缶詰めでした。

清水白桃とマスカットの缶詰

これは、すごい!

岡山県で南部に住んでいる人なら多分ご存知だと思いますが、清水白桃はそれはそれは旨いのです。

ピオーネもしかり。

夏から秋にかけて、清水白桃やら、ピオーネやら食べる時は、本当、岡山県に住んでて良かったと思いますねw

ただ、清水白桃の旬はとても短いので、岡山県民と言えど、うっかりしていると夏に食べのがします。

なので、いつでも、清水白桃が食べれたらいいなあと思い、清水白桃の缶詰めがあったらいいよなあ、と思うわけですが・・・

さすがに岡山県に住んでいても、そのへんのスーパーではさすがに、清水白桃の缶詰めはめったに手に入りません。

白桃の缶詰めはいろいろおいてありますけどね。

でも、清水白桃の缶詰め食べたい!という人におすすめなのがこちら!

140503shimizuhakuto2

吉田珍果物本店の清水白桃缶詰め!

この前、ちょっと大きな買い物したら、営業の人がお礼にとくれました。

重たいなあ、なんだろう、缶詰めかな?

140503shimizuhakuto3

は!この桃のパッケージはもしや!

と、思って開けてみると・・・清水白桃とマスカットの缶詰めセットでした。

わーい!

清水白桃の缶詰めとか、営業さん、むっちゃ趣味がええわ!

まあ、このパッケージだけで、清水白桃とピンと来てしまう自分はやっぱり岡山県民なんだな、と思うわけですがw

早速、清水白桃の缶詰をこどもといただきました。

おいしい清水白桃のかんづめ

うまーい!

こちらはマスカットの缶詰め。

マスカットの缶詰

ちょっと甘かったw

缶詰の原材料。

缶詰の原材料

今まで食べた感じでは、やっぱりピオーネやマスカットの缶詰めより、清水白桃の缶詰めの方がおいしいですね。

おつかいもの、お土産、ギフトに、吉田珍果物本店の清水白桃缶詰め、おすすめです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク