倉敷天満屋の4階の奥まったところにある小田珈琲館。

若者は、二階にあるスターバックスに流れるのか、ここの客層は年齢層高め。

百貨店を愛用しているおじさま・おばさま方御用達という感じか。

小田珈琲館

静かなBGMで落ち着いた感じでくつろげる。

ちょうど、人間ドックを受けるために倉敷に出てきていて、検査が終わった途端、どうにも美味しい珈琲が飲みたくて、飛び込んだ。

検査の反動か、ベイクドチーズケーキも頼んだ!!

小田珈琲館のチーズケーキ、旨い!

チーズケーキも旨いし、珈琲も旨い!

ケーキセットは、830円。

ケーキセット

わたしは、朝から珈琲3杯くらい飲む人なので、1杯では足りず、2杯飲んだ。

1杯めは、ソフトタイプ。

2杯めは、100円オフでコロンビア。

美味しい珈琲2杯目!

酸味と程よい苦味がたまりませんなあ。

コーヒーウェアもビレロイ&ホッホやミントンを使っていて、なんとなく満足感もあり。

美味しい珈琲を2杯飲んで、やっとひとごこちついた。

人間ドックで何がつらいって、朝のコーヒーが飲めないことだよね、うん。

昔ながらののんびりしたコーヒー空間で美味しいコーヒーを楽しみたい人は、倉敷天満屋4階にある、小田珈琲館を訪ねてみると良いかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク