くらしき桃子の美観地区限定倉敷フルーツシュー

天気が良かったので、昨日出かけてみた倉敷美観地区。

やっと、くらしき桃子のイートインでスイーツ食べました!

倉敷フルーツシュー

今回いただいたのは、美観地区限定倉敷フルーツシュー。

シュークリームのようなパイシューのようなスイーツに、フルーツがのっかってます。

141017kurashiki-momoko2

これは、いったいどんな形になってるんだと引っこ抜いてみたら、こんな感じでしたw

141017kurashiki-momoko3

そして、この下の部分までクリームたっぷり!

141017kurashiki-momoko4

カスタードクリームではなく、生クリーム系なので、シュークリームともまた違う感じ。

かなりのボリュームで、お腹いっぱいになるので、がっつりお腹を減らしてからトライをw

一緒に頼んだホットコーヒーも結構なボリューム。

ここ数ヶ月のメタボ脱出ダイエット生活で、胃が小さくなったのか、ご飯前に食べたら、昼飯食べれなかった!

くらしき桃子10月のスイーツ!

ちなみに、今回、店頭に並んでいたスイーツはこちら。

くらしき桃子のスイーツ

いちじくのフルーツタルトに、

いちじくのフルーツタルト

ピオーネ&マスカットのフルーツタルト。

ピオーネ&マスカットのフルーツタルト

ハロウィン限定、ハロウィントライフル。

ハロウィン限定、ハロウィントライフル

チョコプリンパフェカクテル。

チョコプリンパフェカクテル

わたしが頼んだ倉敷フルーツシューに、

倉敷フルーツシュー

倉敷シュークリーム。

ほかにもフルーツのジェラートが。

フルーツジェラート

くらしき桃子二階のイートイン

くらしき桃子には、二階にイートインがあります。

141017kurashiki-momoko12

先に、1階でお会計をして、2階で番号札を持って待ちます。

半分セルフですが、

141017kurashiki-momoko13

エミール・ガレなども展示してあり、それを眺めながらのんびりくつろぐのにおすすめ。

141017kurashiki-momoko14

窓際のカウンターなら、窓から倉敷美観地区を眺めながら、ティータイムを楽しむこともできます。

141017kurashiki-momoko15

入り口あたりは吹き抜けになっていて、開放感もあります。

141017kurashiki-momoko16

静かに音楽がかかっていますが、のんびりできる感じでした。

また行きたい!

今回は、ちょっと量が多かったので、次回は少し小さめのスイーツを狙います。

141017kurashiki-momoko17

以上、くらしき桃子2014年10月のスイーツレポートでした!

※店内はお店の方の許可を得て撮影しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク