倉敷美観地区にカフェビスキュイオープン!梶谷のシガーフライ

岡山倉敷に住んでる人なら、子供の頃に、梶谷のシガーフライをよく食べたんじゃないでしょうか?

あれ、全国区かと思ってたら、倉敷のお菓子だったんですねw

さて、この梶谷のシガーフライのカフェが、倉敷美観地区にできたので、行ってきました!

カフェビスキュイ店内

ぶっちゃけ、スーパーで梶谷のシガーフライ買ったらいいじゃん!とか思ったのですが、果たして、カフェビスキュイはわたしの期待をいい方に裏切ってくれるのでしょうか?

複合施設クラシキ庭苑

カフェビスキュイは、古民家を改装して作った複合商業施設「クラシキ庭苑」の一角にあります。

クラシキ庭苑入り口

倉敷川のほとりにあるこのクラシキ庭苑には、ほかにも、koba coffee、襟立帽子店などが入っています。

クラシキ庭苑案内板

ビスケットやジャムを販売中!

カフェビスキュイ店内の販売コーナー。

カフェビスキュイ店内

店内では、梶谷のシガーフライの美味しそうなビスケットや、

141020cafe-biscuit5

岡山県産フルーツを使ったジャムが販売されています。

141020cafe-biscuit6

141020cafe-biscuit7

ホットサンドが旨いやんけ!

さて、このカフェビスキュイ、イートインがあるのですが、ビスケット食べるだけかと思ったら、実際に行ってみると、ここ、ホットサンドがあるんですよ!!

カフェビスキュイメニュー

甘い系が、

岡山県産ブルーベリー&クリームチーズ
チョコ&バナナ

しょっぱい系が、

パストラミハムピザ
ハム&チーズ
ベーコン&エッグ
ドライカレー

の4種類。

これに、梶谷のビスケットの

梶谷のシガーフライ
コンガリサクサク
バタークラッカー

141020cafe-biscuit12

が楽しめるビスケットセットと、ソフトドリンクがついて、600円。

今回は、ランチにもティータイムにもよく出るという、岡山県産ブルーベリー&クリームチーズにしてみました!

岡山県産ブルーベリー&クリームチーズ

岡山はフルーツ王国で、本当にフルーツが美味しいです!

そのブルーベリージャムを使っているとか!

実際にいただいてみると、クリームチーズの味が濃厚で、ブルーベリージャムも甘すぎず、最近甘々が苦手なわたしでも食べれる味でした!

美味しい!

141020cafe-biscuit10

しかも、ホットサンドのパンが、かりかりサクサクふわふわで旨い!

141020cafe-biscuit11

それもそのはず!

ここのパンって、グループ会社の木村屋のパンを使ってるんですよね!

ということで、なんで、わざわざカフェまで行って、梶谷のシガーフライ食べなあかんのじゃ!と思ったんですが、純粋にホットサンドが旨いので、おすすめ!!

限定品:キャラメルシガーフライ

あと、この店限定品のキャラメルシガーフライというお品もあったので、テイクアウトで買ってみました!!

キャラメルシガーフライ

出来ればその日のうち、遅くとも翌日には食べてねという感じだそうです。わたしが買ったのは10月ですから、夏場は、その日のうちに食べたのがいいのかも!

141020cafe-biscuit14

シガーフライってちょっとしょっぱめな感じだと思いましたが、これは、ほんのり甘い感じ。家へ帰って食べたんだけど、ついつい手が伸びてあっという間に食べちゃった。

カフェビスキュイホットサンドまとめ

カフェビスキュイのホットサンド美味しかったです!また行きたいな!

ただし、ホットサンドセットだけだと、がっつりお腹が空いてたらちょっと物足りないかも。

その場合は、美観地区にはほかにも食べ歩きできるところが、いっぱいあるので、食べ歩きするといいですね!!

実はわたしはそのあと、有隣庵へ行って、卵かけご飯食べましたw

以上、梶谷のカフェビスキュイレポートでした!

クラシキ庭苑公式サイトはこちら!

 クラシキ庭苑

※店内はお店の方の許可を得て撮影しています。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク