ぶっかけうどんのふるいち!

岡山県倉敷市の名物料理「ぶっかけうどん」!

地元では、ぶっかけうどんと言えば、倉敷市のふるいち!

こちらは、倉敷駅前の商店街にあるふるいち仲店。

ふるいち仲店


より大きな地図で 倉敷美観地区食べ歩きマップ を表示

ぶっかけうどん、って何?ってことですが、かけうどんとは一風変わったうどんでありまして。

基本のぶっかけは、うどんに、ネギ、天かす、のり、うずらの生卵をのせ、濃いだしじょうゆをぶっかけたうどんです。

温かいのと冷たいのがあり、温かいぶっかけはしょうが、冷たいぶっかけはわさびがついています。

これは、ふるいちの温かいぶっかけうどん。

ふるいちぶっかけ

さらに、この基本のぶっかけにあれこれのせて、様々なバリエーションがありますので、是非チャレンジしていただきたいと思います。

わたしは、定番のぶっかけが好きですけどね。

食事を軽くすませたいけど、洋風のファーストフードはちょっとね、という場合は、ふるいちのぶっかけがおすすめ!

地元では、年配の方だけでなく、女子校生からお年寄りまで幅広く人気です。

お取り寄せされたい方は、楽天市場にふるいちが出店しているので、そちらでお取り寄せできます。

 ぶっかけ亭本舗 ふるいち

ふるいち求人情報

2014/03/26現在、ぶっかけ亭本舗ふるいちは、アルバイト・パートのホールスタッフを募集中。詳細はタウンワークでご確認を!

詳細はこちら  ふるいち求人情報|タウンワーク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク