ごま福堂

ジーンズストリートで青い肉まんのデニムまんを食べ、青いソフトクリームも食べてみたかったな、と思って外へ出たら、黒いソフトクリームありましたw

ごま福堂おいしそうなものいっぱい!

青の次は、黒かよ!!

と、思いつつも、ごまの良い香りにふらふらと誘われ、ごま屋さんの「ごま福堂」の店内へ。

ごま福堂外観

いいもん、ありました!

コロッケに、かりんとう饅頭、醤油餅に、密芋!

コロッケは、少し待てば揚げ立てが食べれる、ということなので、揚げ立てをお願いしました!

金ごま醤油餅

その間に、金ごま醤油餅をいただきます。

金ごま醤油餅

ほんのり甘いごま味です。うまい!

あっさりした旨さですね。

金ごまビーフコロッケ、おから入り

醤油餅を食べていたら、コロッケが揚がりました。

金ごまビーフコロッケ、おから入り。

金ごまビーフコロッケ、おから入り

専用ソースがあるので、どうぞと言われて、かけました。

揚げ立てで、ホクホク、さくさくカリカリです!

マイウー!

ごま屋さんって買うものないかも、とか思ってましたが、店内に美味しいもの、ありましたわ。

今回は食べれなかった、黒ごまかりとう饅頭と金ごま密芋も、次回トライしてみたいと思います。

食べ歩きレポート、まだまだいきます。

今度は甘いスイーツ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク