カリッカリーノシラカベーノナポレターノ:モトヤ食品

知らないうちに出現していた、倉敷のゆるキャラ「シラカベーノ」。

最初見た時は、

「チャラい!!」

と、思ってたんですが、何回も見てたらそれもありかなあ、と思えてくるんだから、慣れって怖いw

さて、そのシラカベーノのスナックが出た!というのをネットで見ましたので、倉敷美観地区入り口の佐野屋さんまで、行ってきました。

佐野屋さんでシラカベーノスナック販売中

佐野屋さんのほか、倉敷天満屋デパ地下でも目撃しました。

スパイシーでくせになる味!旨い!

こちらが、シラカベーノのご当地スナック「カリッカリーノシラカベーノナポレターノ」。

カリッカリーノシラカベーノナポリターノ

発売日にはなにやら、美観地区で行列が出来たという話しも。

リボン型のファルファッレと、車輪状のルオーテというパスタをカリカリに揚げ、スパイシーに味付けした感じでしょうか?

スパイシーで旨い!シラカベーノスナック

カリカリっとした食感と、ペッパーの刺激についつい手が伸びてしまいます。これはたまらん。

8袋入ってますが、これはあっという間になくなりそう。

シラカベーノスナック1箱8袋入り

小分けできるので、職場のお土産などにも良さそうです。

お酒が欲しくなる一品です。

わたしは地元なんでいつでも買いに行けますが、遠方から買いに行ってたら、3箱くらい買えば良かった!と思うくらい、わたし的にはツボな味でした。

美味しいです。

トラットリアはしまやオーナーシェフ監修

味の監修は、トラットリアはしまやのオーナーシェフ楠戸氏。

トラットリアはしまやオーナーシェフ監修

トラットリアはしまやは、美観地区のはずれ東町にあるイタリアンレストランですが、土日などは予約してないとなかなか入れないという話も聞いたことがある人気レストランです。

満席ではいれなかった人も
食べておいしかった人も
トラットリアはしまやに行ってない人も

スパイシーが好みの方は、カリッカリーノシラカベーノ、ぜひ食べてみてくださいね!

お土産に買うのをお忘れなく!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク