くらしき宵待ちGARDENどこにある?

この前から、倉敷美観地区に、くらしき宵待ちGARDEN(くらしきよいまちがーでん)なるものができた!という情報が流れてきてるんだけど。

くらしき宵待ちGARDEN竹林

ついでにその近辺をチェックしても、どこにあるのかさっぱりわからない!

ということで、今回は、メインターゲットをくらしき宵待ちGARDENにして、下調べをして、いざ出撃!

くらしき宵待ちGARDENの入り口

さて、やってきました!倉敷美観地区。

下調べの結果、くらしき宵待ちGARDENは、この倉敷川と大原美術館の間のどこかにあるはず!

普段は見過ごしそうな路地がどうも入り口になっておるらしい。

怪しいのはここだ!

くらしき宵待ちGARDEN入り口

この細い路地!

ここが、くらしき宵待ちGARDENの入り口に違いない!

あ!着物姿のおねいさんがチラシを配ってます!

ちょっと接触してみます!!

パーラー果物小町のチラシでした!

ここで、間違いないようです。

では、突撃します!

ずん!

150531yoimachi-garden2

ずん!

150531yoimachi-garden3

ずん!

150531yoimachi-garden4

おおっ!

茫漠たる竹林!

突如、白木っぽい雰囲気のおしゃれな建物が出現しました!

くらしき宵待ちGARDEN建物

さらに、その庭は、事前情報どおり、竹林になってます。

くらしき宵待ちGARDEN竹林

竹林をサワサワと渡っていく風に、遠い故郷に思いを馳せたくなる、そんな感じ!(注:地元民です。)

たびの思い出作りにはばっちりですよ!これは!(くどいようですが、根っからの地元民です。)

建物には、イタリアンレストランと、パーラー果物小町が入っています。

パーラー果物小町

せっかく来たので、パーラー果物小町に入ってみることにしました!

パーラー果物小町

最初はフルーツ盛り合わせにしようかと思ったのですが、せっかくなら、桃やらぶどうやら、岡山のフルーツいっぱいの時に食べたいかも?と思って、ソフトクリームにしました。

期間限定の白桃ソフトクリーム!

白桃ソフトクリーム

ピオーネソフトは8月頃かららしいです。

メニューはこんな感じ。

パーラー果物小町メニュー

う~ん、可愛い!そして、美味しそう!

お店の人に許可もらって撮りました!

今ならまだ観光客にも浸食されてない穴場かもしれません。

大原美術館側からも入れるのですが、ちょっとくねくねと一本道ではないので、倉敷川沿いから入る方がわかりやすいかもですね!

ということで、倉敷美観地区に、おしゃれで気持ちのいい、ニュースポットが加わりました!

後日、休みの日にイタリアンレストランのランチを攻めてみましたが、さすがに休日は人出が多く、昼頃はいっぱいで入れなかったので、早めの時間に行った方が良さそうでした。

くらしき宵待ちGARDEN、おすすめです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク