数ヶ月前から日本で配信が始まったポケモンゴー。管理人も一ヶ月遅れでつい始めて、すっかりはまっています。

そのせいで、最近お出かけが全部ポケモンゴーがらみになっていて、お出かけついでにポケモンゲットしています。

せっかくなので、岡山県内のポケモンゴー情報をこのブログでもアップしておきたいと思います。

玉島ハーバーアイランドはビリリダマとコイルの巣!

昨日は、岡山県倉敷市玉島にある玉島ハーバーアイランドへ遠征してきました。

ここが、岡山県内では、コイルとビリリダマの巣という噂があったので、現地調査することに!

ちなみに、ポケモンの出現は、どうやら一ヶ月に一回くらいシャッフルされるようですので、あくまで、わたしが行った時間にはこうだった、ということですので、ご了承くださいね。

ということで、2016年9月10日の午前中に、玉島ハーバーアイランドへ行き、約一時間半ほどの滞在(途中一回トイレのために玉島の森公園まで戻りました)で、これだけゲットしました。

コイルを19匹(画面には20匹いますが、一匹は別所で見つけました。)、レアコイルを1匹。

160920pokemon1

160920pokemon2

ビリリダマを25匹、マルマインを1匹。

160920pokemon3

160920pokemon4

160920pokemon5

お目当ての電気系ポケモンをトータル46匹、ゲットしました。

ちなみに、玉島ハーバーアイランドは、玉島の森を過ぎてしばらく行くと、橋がありますが、その橋を渡るとハーバーアイランドです。橋の手前にはあまりポケモンはいません。

橋を渡る直前でちょっとレアポケモンが隠れていましたが、出てきたり出てこなかったり。

橋を渡ったら、あちこちに、かなりたくさんいます。

ただし、この2系統の電気系ポケモン以外は、ポッポやコラッタなどのポケモンが主です。ニャースが隠れてるのは1回見ましたが、まず、電気系ポケモンだけの巣だと思った方がいいと思います。

ほかのレアポケモンはほとんどいません。

以上、2016/9/10現在の玉島ハーバーアイランド「コイル・ビリリダマの巣」レポートでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク