ポケモンゴーにすっかりはまっている管理人です。せっかくなので、実際に体験した岡山県内のポケモンゴー情報をお届けしております。

この記事は、2016/9/11(日)現在の情報です。ポケモンゴーは時々出現するポケモンがシャッフルされます。そのことを念頭に置いて、記事を読んでくださいね。

ギャラドスが欲しいので、水系ポケモンがたくさんいると言う岡山の西川緑道公園へ行ってきましたよ。

160912pokemon4

確かに、コイキングとコダックの巣でした! ということで、ゲットしたポケモンの成果をお知らせします。

車は城下の駐車場に止め、お昼は天満屋の地下にある天丼屋さんでいただき、その後西川緑道公園まで歩きました。

西川緑道公園では、お香を炊いて、アイプラザから桃太郎大通りまで約30分かけて歩きました。

ご飯を食べてすぐに緑道公園まで歩いたら、少ししんどくなったので、緑道公園に到着後、最初10分ぐらい休憩しました。もともと体力がなさすぎなんで。

ルアーが巻かれているポケストップのすぐ側にちょうど日陰になったベンチがあったので、そこで休憩し、その後、西川緑道公園を歩きました。

こちらがその間にゲットしたポケモンです。3ページ目のタマタマの前のコダックまでです。

160912pokemon1

160912pokemon2

160912pokemon3

ゲットしたポケモンは28匹。

このうち卵からかえったポケモンが2匹いるので、ゲットしたポケモンは26匹です。

30分くらいの間に、各所にあるポケストップでポケストップを回しながらも、これだけ捕まえたのですから、ほぼ1分に1匹以上の割合でつかまえていますね。上出来です。

卵からかえった以外のポケモンの内訳。

コイキング10匹。
コダック6匹。
ミニリュウ2匹。
タッツー1匹。
ヤドン1匹。
パラス1匹。
キャタピー1匹。
コラッタ1匹。
イーヴイ1匹。
ポッポ2匹。

以上26匹です。

コイキングをギャラドスにするのに、飴が400個いることを考えると、コイキングを10匹捕まえて全部飴にしたら40個。

という事は30分を10回くらい繰り返せばギャラドスにたどり着くと言うことですかね。

出るかどうかわからないところでコイキングを行き当たりばったりでゲットするよりも、ギャラドスゲットへの道は近そうです。

それでも気の長い話ですけどね。

私もギャラドスが欲しいので、できれば何回かアタックしたいところです。

ちなみに2016年9月11日日曜日にここを訪れたのですが、その日はイベントをやっていて人出も多かったです。

イベントのせいで人が多いのかと思いましたが、結構スマホを持って歩いている人を見かけました。みんなPokémon GOやってるんだなぁと思いましたね。

ということで、岡山市内の西川緑道公園は、確かにコイキングとコダックの巣でありました。たまにミニリュウが出るのも嬉しいところです。

ギャラドスを目指している方は行ってみてもいいかもしれませんね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク