倉敷美観地区のポケモンゴー情報です。

2016年9月2日(金)と、2016年9月19日(月・祝)の二回にわたり、倉敷美観地区でポケモン採取を試みました。

今回はそのレポートです。

なお、ポケモンゴーは今のところ、一ヶ月に一回くらいリフレッシュが行われ出現するポケモンが変わっています。また、わたしが捕獲したポケモンを必ずゲットできるとも限りません。あくまで、一個人のレポートだと思ってください。

では、倉敷美観地区ポケモンゴーレポートいってみよう!

倉敷川の周りは水系ポケモンがたくさん!

まず、倉敷美観地区のメインプレイス「倉敷川周辺」は、水系ポケモンがたくさん出現します。

特に、倉敷川の真ん中あたり、観光案内所がある前の中橋には、ポケストップが2つありますが、このあたりがレアポケモンも多く出現しているように思いました。

ここでルアーをまき、お香をたいて、ポケストップをくるくるまわしながら、水系ポケモン捕獲に励むのが一番効率がよい気がしました。

2016/9/2のポケモン捕獲

まず一回目のアタック。2016/9/2は、阿智神社のある鶴形山にピカチュウがいた、という情報をネットで見かけたので、多幸半でランチ後、鶴形山に倉敷公民館近くのトンネル左側の階段から登って、ぐるっと一回りしてみました。

収穫はゼロ。このピカチュウがいるという情報がネットに書き込まれたのは、しばらく前だったので、すでにシャッフルされていなくなっていたのかもしれません。

その後、倉敷川周辺で、水ポケモンをゲット。

ゼニガメとミニリュウがいました。

2016/9/19のポケモン捕獲

二回目のアタック。2016/9/19は、倉敷川周辺を重点的に攻めてみることに。

林源十郎商店でランチ後、倉敷物語館前から、お香をたき、大原美術館前の橋を向こう側へ渡り、有隣荘、倉敷考古館、くらしき桃子、廣栄堂本店の前の道を歩きました。その後、そのすぐ近くにジムがあったので、そこで15分ほどバトル。バトル後、再び、お香をたきつつ、今度は倉敷川の反対側を中橋まで戻ります。で、中橋のあたりをうろうろしたあと、中橋前でお香が切れるまで、ポケストップをくるくるまわしながら、ポケモンをゲット。

今回は、ちゃんとデータとるのを忘れなかった。

もしかすると、卵から孵ったのも含まれてるかもしれないので、すんません。

160919pokemon-go1

160919pokemon-go2

160919pokemon-go3

160919pokemon-go4

画像4枚目最下段真ん中のコイキングまでが倉敷川周辺でゲットしたポケモンです。ゼニガメは、卵から孵ったやつです。

ゲットした主な水系ポケモン&割とレアポケモン。

コイキング 11匹
ミニリュウ 4匹
ディグダ 1匹
コダック 4匹
ピッピ 1匹
ヤドン 1匹
ヒトデマン 1匹
ケーシィ 1匹

1匹しか出てないのは、たまたまなのか、元々いるのかよくわかりませんが、

コイキング・ミニリュウ・コダック

この3つは、いるように思いました。

特に、ミニリュウがいるのは、嬉しかったですね。

道具がたくさん手に入る

美観地区周辺は、とにかくたくさんポケストップがありますので、歩いて回ると、たくさん道具を確保することができます。

すぐ、持ち物がいっぱいになるので、ときどき不要なきずぐすりとかは早めに処分した方がいいかも。

わたしは、田舎なため、なかなかポケストップにいけません。ジム戦はあまりしないので、きずぐすりは捨て、スーパーボール・ハイパーボール・ずりの実・卵の確保に励みました。

倉敷美観地区周辺ポケモンゴーまとめ

水系ポケモンを効率よくゲットするなら、倉敷川周辺、特に中橋近辺でルアーをまきつつ、お香をたくのがおすすめ。

ポケストップもたくさんあるため、道具がたくさん手に入ります。

わたしも、道具が少なくなったら、美観地区で道具を確保しつつ、水系ポケモンをゲットしようと思います。特にギャラドス用にコイキング欲しい!あとミニリュウ!

以上、倉敷美観地区ポケモンゴー情報でした!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク