コーヒー好きな方が倉敷美観地区へ来たら、是非行ってみてほしいのが、倉敷美観地区倉敷川のほとりにある倉敷珈琲館。

倉敷珈琲館外観


より大きな地図で 倉敷美観地区食べ歩きマップ を表示

この看板が目印。

倉敷珈琲館おなじみの看板

わたしも久しく行ってないので、久しぶりに行ってみました。

店頭には黒板が置いてあって、今(2012年11月)のおすすめは「琥珀の女王」というアイスコーヒーらしいです。

倉敷珈琲館おすすめボード

中へ入ると、適度に照明が落としてあり、ほっとする、とても落ち着く空間になっています。

外の美観地区の喧噪がうそのようです。

倉敷珈琲館くつろぎの空間

オーダーを取りに来てくれた店員さんにオススメを聞くと、「琥珀の女王」だということ。

10月からの販売。季節限定ってことかな。

まあでもアイスコーヒーは寒いので、ホットのおすすめはないですか?と聞いたら、好みを聞かれたので、苦みがある方が好き!と言いました。

おすすめは、マタリ・モカ!

倉敷珈琲館マタリ・モカ

深煎りのこくと苦みが旨いです!

もちろんストレートですよ。

ゆっくりとコーヒーを味わいながら、やさしい空間に身を任せるこの至福。

倉敷珈琲館至福の時

オーダーを頼む店員さんの声も凛として、空間に溶け込んでいていいなあ。

そうしている間にも、行ったのは日曜日だったので、9人です、とか10人です、とか観光客の皆さんがいらっしゃって、繁盛していました。

もうちょっとのんびりしたかったけど、ほかも見て回りたかったので、珈琲館をあとにしました。

ここは、コーヒーはもちろん美味しいけど、心も癒やせる空間ですね☆

おすすめです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク