倉敷川のほとりにこんな居心地のいいレストランがあったとは知らなかった!

レストランスワンは、倉敷川の雑貨が並ぶ側のテディベアのお店の隣にあります。

レストランスワン


より大きな地図で 倉敷美観地区食べ歩きマップ を表示

見た目は、和風の他の建物に溶け込んでいたので、ずっとレストランとは思ってなかったの!

今日のお目当ては、現在倉敷市全域でイベント実施中!ツーコインランチの倉敷代官ステーキ丼、1,000円!

お店の前にも看板が出ていました。

ツーコイングルメランチ

お店に入ると、手前に7席、奥に数席あるようです。

落ち着いたイメージのレストランです。

金曜日のお昼頃に出かけましたが、のんびりとくつろいでランチをいただけました。

まずは、軽くサラダから。器が素敵!

swanサラダ

メインの倉敷代官ステーキ丼!

倉敷代官ステーキ丼

地元の食材を使ったレシピです。

どんぶりのソースは、しょうゆ、白ゴマ、フォンドヴォー等を使用したSwanオリジナルこだわりソースなんですって!

メインのステーキは、食べやすく、短冊状にステーキが切ってあります。

美味しそうなステーキ丼

お箸もついていたので、お箸でいただいちゃいました。

お肉はスパイシーで柔らかいです。

ししとうとしめじものってますね。

お肉がおいしかった!

量は女性のランチにちょうどいいくらいの量です。

食べ歩きをするので、一カ所でそんなにがっつり食べたいわけではないので、これぐらいがわたしはちょうどいいかも。

居心地が良かったので、コーヒーはついていませんが追加で頼みました。

食後のコーヒー

コーヒーはすっきりして、飲みやすかったです。

地元なのに、実はここにこんな素敵なレストランがあることを知りませんでした!

うかつだったわ!

また、リピートしたいと思います。

お店のページ  スワン

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク