2014/10/16確認:閉店したのか、移転したのか、リニューアルしたのか、この場所のお店は、「アトリエ倉敷デニムハウス」という別のお店になってました!デニム製品の雑貨屋さんみたいな感じで、デニムを着たテディベアは売ってました。

倉敷川のほとり、日本郷土玩具館の少し南にあるのが、倉敷テディ工房 Cotton Bear。

一歩店内に入ると、いや、外から見ただけでも、可愛いクマ、テディベアが所狭しとディスプレイされています。

倉敷テディ工房CottonBear


より大きな地図で 倉敷美観地区食べ歩きマップ を表示

まず、外からでも目につくのが、可愛い和柄のちりめんベア!テディベアがジャパニーズな感じで倉敷っぽいです。

和柄ちりめんベア

さらに!倉敷と言えばジーンズ!

コットンベア倉敷限定

コットンベアは全国に何件かあるようですが、ジーンズをはかせたご当地テディはここだけ!

倉敷といえばジーンズ!

倉敷デニムベア、300円とか450円とか。

倉敷限定のテディベア

これ可愛い!

倉敷デニムベア

お店の入って右手には、可愛いくまのトートバッグ!

テディベアのミニトートバッグ

さらに、その奥にはクマグッズ!

クマグッズ

で、そこで後ろを振り返ると、超可愛いクマがたくさん!うおーっ!!

キラキラ可愛いテディベア

お店の反対側には、200円台、300円台のテディベアのストラップが所狭しとディスプレイされております。壮観!

テディベアがたくさん!

可愛いので、一匹飼うことに!どれにしようかな。

かわいいクマさんのストラップ、どれにしようかな?

お店のさらに奥にはウェディングベアコーナーもありました!

結婚式にテディベア

きゃあ、可愛い!

ウェディングベア

結婚式で配るのに、こんなのも可愛いかも!

可愛い結婚式のクマのストラップ

そして、さらに奥にはなぜかうさぎさんコーナーが!

なぜかうさぎコーナーも

さて、ここからはおみやげ編。テディベアショップなので、お土産袋もテディベア柄!

お土産袋にもテディベア

買ったのは、パンダのミラーとテディベアのストラップ。

パンダとテディベア

なぜかパンダのキーホルダーがおいてあって、あまりに可愛かったんで買ってしもた。

可愛いパンダキーホルダー

実はこれパンダミラー。こんな風にずらすとミラーが出てきます。パンダ好きなこどもにおみやげ。

実はパンダミラー

あと、テディベアのストラップ。これもこどもにおみやげ。あまりフリフリだと好みがどうなるかわからないので、シンプルなものにしました。

水色のクマストラップを購入

こんなに小さいのに、手足可動で座れる、すごい!!

小さいけどお座りも可!

倉敷テディ工房CottonBear、こじんまりとした可愛いお店ですが、可愛いクマのストラップがたくさんいて、選ぶのがとても楽しかったです!

お値段も200円台からあるので、リーズナブル。

女子へのお土産を探している方は、是非チェックです!

以上、倉敷テディ工房CottonBearレポートでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク