なんだかこじゃれたお店が新しくできてるな、そう思ったのが、林源十郎商店でした。

林源十郎商店

 林源十郎商店|DesignMarket

外から見ただけで、おしゃれな感じですが、一歩中へ入ってもやっぱりおしゃれでした。

地元の陶器なども置いてありますが、なんというか、倉敷に限らず、機能と美を兼ね備えた洗練された雑貨をギャラリーのように置いてあります。

ほの暗い電球色の光の中にうかびあがる厳選された雑貨たち。

機能と美、それは、今ブームの北欧テイストにつながるのでしょうか。

ムーミン柄の雑貨もたくさん置いてありました。

たぶん、北欧から輸入したものだと思います。

煩雑なデザインをそぎ落とし、でも、機能と美を追究すると、こうなるのかな?

喫茶もあるようです。美味しそうでした。食べなかったけど。

喫茶メニューも美味しそう

ムーミンの雑貨、買ってくれば良かった!

今度行ったら買おう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク