ツーコイングルメも今月末までとなりました。

◎ ツーコイングルメの詳細はこちら >>>

今回は、アリオ倉敷内にあるイトーヨーカドー食品館倉敷店のおはぎをレポートします!

こちらが購入した、おはぎ。

イトーヨーカドー食品館で買ったおはぎ

1個100円ですが、イトーヨーカドーに入ったところで、たまたま割引きシールを配布していて、ちょっとだけ安く買えました。

ラッキー☆

おはぎの種類は、粒あん、こしあん、ずんだの3種類。

バラ売りしています。

ずんだは苦手でこればっかりは食べれないので、粒あんとこしあんを購入。

まずは、粒あんのおはぎからいただきましょうか。

粒あんのおはぎ

うーん☆あんがジューシーで美味しいです。

つぶあんの原材料の小豆は、北海道十勝平野の池田町、幕別町さんのエリモショウズを使っているそうです。

粒あんおはぎ断面

こちらは、こしあん。

こしあんおはぎ

うーん、これも餡がジューシーでうまー!

こしあんおはぎ断面

甘さはやや甘めだけれど、悪くないですね。

餡の水分が足りないともっさりとした印象になりますが、あんこがみずみずしくて、美味しいですねー!

2個くらいは、ペロリといけますよ。

わたしが行った時は、イトーヨーカドー食品館に向かって右手の惣菜コーナー壁際で販売していました。

食料品売り場のすぐ近くに、テーブルと椅子のある休憩できるコーナーがあるので、お箸をもらって、そちらでいただけば、持ち帰るまで待たなくてもいただけます。

おいしかった!

おはぎうまー!

リピートしたいです。

うま、うまー!

アリオ倉敷内のイトーヨーカドー食品館で買えますので、是非お試しを!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク