倉敷ツーコイングルメ、4つめのゲット品は、倉敷ミニロール!

アリオ倉敷の天満屋ふるさと館と天満屋倉敷店で販売してます。

倉敷ミニロール

ロールケーキを包んだフィルムが、倉敷の町並みの白壁みたいですね。

こんな感じの箱に入っています。

冷凍で販売の倉敷ミニロール

冷凍の倉敷ミニロールを出してくれるので、持ち帰ってからは冷蔵です。

買ったの冬だったので、持って帰ってその日のうちに食べたら、まだ凍ってました。

美味しかったよ!倉敷ミニロール!

切るのはきれいに切れて良かったんですが。

このクリームは白桃味なんです。

倉敷市の玉島地区は、白桃の大産地です。

その玉島の生産者に限定した清水白桃を使っています。

お土産や贈答などにも利用される清水白桃ですが、やはりそこは農産物なので、表皮の傷などで出荷できないものもあるそうで。

倉敷ロールには清水白桃が使われています。

それは、もったいないでしょう!ということで、この倉敷ロールになったみたいですね。

生地は、岡山県産米粉100%。もちもちの食感!

岡山県産米粉100%使用

原材料とか。

倉敷ロールの原材料

早速、いただきましたが、まだ半分凍ってるところを食べちゃったので、気分はアイスケーキでした!

倉敷ロール、美味しかったです!

ほんのりかおる白桃の香りと風味が、美味しい!

生地もふわっとしていますよ!うほー!

わたしこれ好きかも。

結構白桃味のスイーツとか好きなんですよね。

桃好き、フルーツ好きのスイーツマニアの方は、是非チェックしてみてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク