実は初めての川船体験!

栃木からレビューブロガーのキティさんが岡山に遊びに来てくれることになって、じゃあ、倉敷美観地区がいいよ!川船に乗ろうよ!という話しになりました。

わたくし地元民なんだけど、実は川船乗ったことがなかったんです。

倉敷美観地区川船体験

まあ、観光地ってそういうもんだよねw

ずっと乗ってみたかったんだけど、なかなか乗る機会がなくて、わたしもすごい楽しみにしてました。

川船の乗り場は、倉敷美観地区観光案内所の対岸の岸にあります。

川船乗り場

これ、これ!

わたし達が行った時は、川船は二艘、運行してましたよ!

川船二艘運航中

土日は超人気!?

まずは予約しなくちゃ!ということで、倉敷美観地区内の観光案内所に行ったら・・・

倉敷美観地区の観光案内所

朝9時に倉敷駅に集合して、てくてく歩いて一番に行ったのに、すでに予約が11時頃まで埋まってるとか、マジですか?

超人気スポットじゃないですか!!

昼にはトラットリアはしまやで、これまた人気のランチの予約をしていたので、2時半に予約を入れました。

当日予約しか出来ないそうで、これは土日はかなりの激戦と思われます。

乗りたい方は、とにかく朝一番で予約に行った方が良さそうですよ!

さて、ランチも食べて、いよいよ川船に乗ることになりました。

貴重品の入ってるバッグとカメラ以外に、買ったお土産とかいっぱい持ってたのは、チケット売り場横のコインロッカーに入れました。

川船体験スタート!

さて、いよいよ川船体験スタートです!

いよいよ川船初体験開始!

今回、楽しみにしていたのは、船からしか見えない、目線の低い位置からの美観地区。

川船からの風景

写真撮りまくったんですが、まあ、ちょっと色味があれでごめんなさい、みたいな。

外で綺麗に撮るのって難しいね。

川船から見た美観地区

川船もっと早く乗れば良かった!!

が、しかし、わたしは今回川船に乗って、船頭さんのお話しが聞けて、すんごいよかった!!

水面にうつる美観地区

もうね、興味のあるお話しばかりで、へー!!ほー!!ということばっかりね。

多分、若い時にはふーん・・・くらいで終わってたと思うんだけど、この年できくと、奥が深いわー。

美観地区中橋を船から見上げる

新しく知ったこと、たくさんあるのですが、ここで、全部書いてしまうのは、もったいないので、あまり書きませんよ!

船頭さんの観光ガイドは、是非現地で川船に乗って聞いてくださいね!

20分から30分くらいで、船頭さんの観光ガイドのお話しも聞けて、なんと大人は一回300円!

安いっ!!

出来れば、早めに乗って、お話し聞いてから観光したほうが、美観地区の見どころがざっくりわかっていいかもですね☆

季節によって、運行している日程が違いますので、各自でご確認を。

オススメです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク