マスキングテープファン必見!如竹堂

マスキングテープファンが倉敷美観地区を訪れたら、必見のスポットが如竹堂!本町通りの東町に近い端っこの方にありますが、是非足を伸ばして訪れて欲しいスポットです。

店内には、とにかくマスキングテープがたくさん置いてあります。

如竹堂本町通り

倉敷にはマスキングテープでは生産量全国トップクラスのカモ井加工紙という会社があるんです!

mtというマークのマスキングテープ、みなさんもよく見かけたことがあるのではないかと思いますが、それなんです!

この如竹堂では、そのカモ井のマスキングテープと倉敷意匠計画室の商品を主に取り扱っているようです。

店内には、マスキングテープのほかにも、マスキングテープ用の据え置きカッターなどもあって、欲しかった!!

今度行ったら、また買いたい!

倉敷町家テープ

さて、ここで、是非ゲットしてほしいのが、倉敷町家テープ!

倉敷町家マスキングテープ

倉敷町家テープ制作委員会というところが作ってるみたいですね。

倉敷町家マスキングテープ製作委員会

って、住所とかからみると、倉敷町家テープ制作委員会はどうも如竹堂内にあるっぽい感じが・・・

倉敷町家テープ、全部並べるとこんな感じらしい。

倉敷町家マスキングテープ図解

で、おもしろかったのが、お店で見本に作っていた紙バッグ。

この町家テープに

倉敷町家テープ

mtのこの柄を組み合わせて、

なまこ壁っぽい?

さらに、なんか倉敷っぽい!!

町家となまこ壁?

如竹堂に行ったら、是非この町家マスキングテープとmtのこの柄をゲットして、倉敷のご当地色を楽しんでくださいね!

如竹堂で是非ゲットしたい町家マスキングテープ達

ちなみに、お店の紙袋に貼ってあったこのカタツムリマスキングテープ、この3月に新発売されたみたいです!

かたつむりマスキングテープ

是非、如竹堂のあたりまで、足をのばしてみてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マスキングテープお取り寄せ

倉敷町家テープ製作委員会のマステは、如竹堂さんのサイトでも販売しているので、行けないよ!という方はそちらをチェック!

 如竹堂
 如竹堂Facebook
スポンサーリンク