大原美術館に謎の物体出現!!??

京都・倉敷と、関西方面の友達に会いに来てくれたライフスタイルブロガーのキティさん。

全力で、倉敷美観地区をおもてなし中の時に、キティさんが突然、叫びました!!

「たからにゃさん!あれ何??」

「へ?なんだあれ????
えーーーーーーーーー!!!!知らないよーーーーーー!!!!」

そこに忽然と現れたのはこれ!!

大原美術館に忽然と現れた謎の物体X

何これ?初めて見た!!

全然今まで気づかなかった。

いつのまに、大原美術館にこんなもんできたんじゃ!!

二人で、なんだあれ!マジか!うそおっ!!と興奮していると、通りすがりのおじさんが、

「あそこまでは無料で入れるよ!」

と、親切に教えてくれました。おじさん、ありがとう!

中に入ってみると、さらに、驚愕!

サンチャイルド

・・・・・えーと、これは、なんなんでしょうね?

なんというか、黄色い宇宙服のような服をきた巨大な少年?がそこにいました。

まつげが、むっちゃ長いねん!

何を見てるんだろうね?

一応、撮影許可をいただいて撮影しました。

いやあ、びっくりやわ。

ヤノベケンジのサンチャイルド

サンチャイルド、という作品で、東日本大震災関連の作品だそうです。

茨木出身のアーティスト、ヤノベケンジさんの作品。

現在までに3体作成されたそうです。

1体は大阪に、1体は福島空港に、そして、もう1体が、モスクワ・イスラエルと巡回したあと、倉敷に設営中ということです。

大原美術館のFacebookによれば、2013/3/27に設置されたようです。

まさに、わたし達が倉敷美観地区を、散策する直前に設置されたようです。

それで、知らなかったのか!

設置は、2013/7/7まで。

入場無料ゾーンに設置されているので、大原美術館に行かれる方は、是非チェックを!

そして、川船に乗ったあと、久しぶりに大原美術館を1時間駆け足で巡ったんだけど、それでもやっぱり、最後は時間切れで全部は回りきれなかったよ。

やっぱり展示物盛りだくさんですよねえ、大原は。

ちなみに、わたしは本館の西洋美術コーナーと、現代美術のコーナーが好きです!

現代美術コーナー見てるだけで、あのわけのわからなさがおもしろいw

倉敷へ来たら,是非大原美術館、立ち寄ってくださいね!

友だちのキティさんの体験談  倉敷美観地区で大原美術館は外せないスポットらしい
大原美術館公式サイトはこちら  OHARA MUSEUM OF ART

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク