練り物系が好きな人の食べ歩きに

倉敷駅から大通りをてくてく歩き、倉敷美観地区に到着すると、最初に目に入るのが、この入り口にある佐野屋さん。

美観地区入り口にある佐野屋

小腹が減っていたら、ぜひここの棒天ぷらを食べ歩きしたい。

佐野屋の棒天ぷら旨いお!

たこねぎ、たこ生姜、海老玉ねぎ、いかごぼう、枝豆、じゃこ、明太チーズと、おいしそうな棒天ぷらがたくさん!!

美味しそうな天ぷらが多すぎて毎回迷う!

毎回、なににしようかと悩むんだけど、結局たこねぎになってしまうのは、いつものことw

たこ好きやねん。

ということで、買ったたこねぎ!

佐野屋のたこねぎ買った!

っと、これじゃあ大きさがわからんね。

手に持ったのをみてもらうとわかるけど、結構でかい。

結構でかいのに300円は安い!

これで300円だから、高速道路のサービスエリアでよく売ってるのに比べると、若干割安な感じがするのは、気のせいではない気が。

甘いものばかり食べて、げふーっという感じになったり、そもそも甘いものが苦手な人は、ぜひ佐野屋さんの棒てんぷら攻略を!

たこの塩辛

そして、ここでゲットしてほしいお土産は、たこの塩辛。

佐野屋で買った美味しいたこの塩辛

うちの夫はなぜかいかの塩辛ではなくて、たこの塩辛が好きなのですが、たこの塩辛って、なかなか売ってないのよね。

この前、買って帰ったら、おいしかったらしく、自分でまた買いにいってたよw

気に入ったらしい。

ということで、海産物系が好きな方は、佐野屋さんチェックを!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
スポンサーリンク