も:オリジナルマスキングテープ:倉敷天満屋

倉敷は、マスキングテープのブランド「mt」を製造している会社、カモ井加工紙株式会社や、倉敷意匠計画室などがあり、マスキングテープの一大産地?みたいですね。

さて、そんな倉敷からオリジナルマスキングテープ情報を一つ!

それは、倉敷天満屋オリジナルのマスキングテープ「も」!

超可愛い「も」のマスキングテープ

超可愛い「も」のマスキングテープ

アリオ倉敷の天満屋ふるさと館で見つけました。

ネットで調べてみると、どうやら2012年8月にイベントをした時に作った数量限定品のようです。

参考記事  倉敷天満屋でマスキングテープ「mt」限定ショップ-デコ自動車も|倉敷経済新聞

天満屋倉敷限定品!しかも数量限定らしい

天満屋倉敷限定品!しかも数量限定らしい

わたしがゲットした「も」はのれん風イメージだって。

確かにそんな和の感じ。

もう一種類あるらしいけど、それはあったかどうか覚えてないw

実はこの「も」とマスキングテープを見た途端、京都にいるブロガー友達のもかりさん(るーりる)のことが頭に浮かんで、

もはもかりのも
もはもかりのも
もはもかりのも

と、頭の中でフレーズが爆発!

これは、もかりさんに使ってもらわなくてはなるまい!!と言うことで、無理やり送りつけました!

活用してくれているようで、何よりです。

マスキングテープカッター

ついでに、マスキングテープカッターも置いてあったので、買ってみました。

マスキングテープカッター

マスキングテープカッター

色はいろいろあったんだけど、ナチュラルな部屋に似合うかなと思ってグリーンにしてみたよ。

こんなしゃれたパッケージに入っております。

シンプルでしゃれたパッケージ

シンプルでしゃれたパッケージ

作ってるのは、かも井。

カモ井加工紙(株)製造

カモ井加工紙(株)製造

この丸いところが磁石になってて、

丸いところが磁石

丸いところが磁石

ここに、もマスキングテープを入れて、

も、マスキングテープをのせる

も、マスキングテープをのせる

ぺこっとはめれば、出来上がり。

ふた?を閉じる

ふた?を閉じる

なんか、可愛い!!

超可愛い「も」マスキングテープ

超可愛い「も」マスキングテープ

でもこれ、なんかちょっと重いみたいで、冷蔵庫につけても、

冷蔵庫につけてみたが

冷蔵庫につけてみたが

ずり落ちます(汗

ずり落ちる・・・

ずり落ちる・・・

ま、これは、こう置いて使うことにしよう。問題ない、うん。

と言うことで、数量限定らしいので、いつまであるかわかりませんが、見つけた人はラッキーということで。

なくなってたら、ごめん?

マスキングテープカッターは楽天市場でも買えます。

楽天市場で探す  マスキングテープカッター mt

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マスキングテープお取り寄せ

倉敷町家テープ製作委員会のマステは、如竹堂さんのサイトでも販売しているので、行けないよ!という方はそちらをチェック!

 如竹堂
 如竹堂Facebook
スポンサーリンク